2012年5月のアーカイブ:活動レポート

HOME > 活動レポート > 2012年5月のアーカイブ

4月Kサロン「まちの歓迎会」開催しました

2012年05月03日(木)

4月最後の金曜日、UDCK主催のKサロンを開催しました。
Kサロンはまちの社交場。
お酒を飲みながら、ごはんを食べながら、まちの事や最近気になる話題など
ざっくばらんに語り合う飲み会です。
参加制限なし、予約不要、様々な人がふらっと飲みに行く感覚で
立ち寄っていただきたいKサロン。

今年度初の27日は4月にちなんで「まちの歓迎会」と銘打って
参加者の自己紹介をメインに自由気ままに話していただきました。
4月Kサロン告知内容

udck_001915_1.jpg
UDCKに新しく着任したディレクター、1年ぶりに復帰したディレクター、4月からUDCK担当になった関係者をはじめ、江戸川台駅前のビルオーナーに柏ビレジの住民の方、UDCKが西口にあった頃からのお付き合いの方など、新旧の顔ぶれが揃いました。

気づけば中締めの2時間後まであっという間に過ぎており、用意したお酒や食べ物もいつから足りていないのかわからないほど、話に花が咲きました。
参加者からは「京橋にもUDCシリーズ立ち上げます!」「柏の葉の地下の事なら何でも聞いてください」などなど個性豊かでとっても面白い自己紹介が出てきては、出口センター長と作戦会議をしたりと、その様子はKサロンならではだと思いました。

「地元の居酒屋に行くと必ず誰か顔見知りが居て、安心する」
あの感じをKサロンにも感じた回でした。
これからも新しい方がどんどん参加していけるように、企画や雰囲気づくりを工夫していきたいと思います。

UDCKはどんなことをやっている場所なのか?
そもそもUDCKってなに?
柏の葉のまちはどうなっていくの?
地域の方と繋がりたい!
 などなど
きっかけは何でも構いません。
初めて参加・ひとりで参加も大歓迎ですので、いつでもお待ちしております!!
udck_001915_2.jpg締めは博多三本締め

次回は5/30(水)18:30~ UDCKにて
持ち寄り大歓迎!詳細決まり次第またお知らせします。(砂)

活動レポート

月別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
アクセス
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ
報道発表