2019年4月のアーカイブ:活動レポート

HOME > 活動レポート > 2019年4月のアーカイブ

(レポート)4月Kサロンを開催しました! | まちのみなさまにご挨拶

2019年04月25日(木)

IMG_1436.JPG

パーソナルなテーマで2時間 |

4月24日に開催したまちの交流会「Kサロン」。今回のテーマは「まちにご挨拶!新ディレクターの八崎篤ってどんな人!?」でした。4月からUDCKのディレクターとして勤務している八崎(わたしです)のキャリアの話を中心に、プライベートなことや単なる昔話までたくさんお話しさせて頂きました。

私自身に関するテーマだったので、どのくらいの方がいらっしゃるか不安でしたが、あいにくの雨にもかかわらず20名ほどの参加者さんがUDCKに集って、お酒や食べ物をつまみながら楽しんでいただけました。

今回はなんと「UDCKがどういう場所なのか気になっていて、今日は誰でも入れるイベントだと思って!」という中学生が塾に行く前に立ち寄ってくれました。(いつでも自由に入れる場所だからまた来てね!)

IMG_1435.JPG

IMG_1442.JPG

9つのカテゴリーで知ってほしい情報を |

時系列はまったく意識せず、9つのカテゴリーにまとめてキャリアを紹介させていただきました。一見まとまりのないキャリアが、一つ一つパネルを開けていくと最後に私がどういう人物なのかを理解できる(はず!)

IMG_1455.JPG

IMG_1476.JPG

IMG_1481.JPG

Kサロンで伝えたかったこと |

私自身を、そしてUDCKという施設が柏の葉のまちづくりにおいてどういう役割をになっているのかを、まちの人たちに知って欲しいという想いでお話しさせていただきました。ときおり参加者さんがみせる笑顔がとてもうれしく、つい予定より長く話してしまいました・・・。

IMG_1556.JPG

IMG_1514.JPG

Kサロンはとってもカジュアルなまちの交流会です!とは言うものの、UDCKの施設のドアを開けて入ってくるのはやはり勇気が必要だと思います。ぜひ一度、興味がありそうな活動やイベントに参加してみてください。

はじめましての方々もプレゼンの合間に和気藹々と交流しています!

IMG_1558.JPG

IMG_1562.JPG

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます。そして柏の葉キャンパスのみなさま、これからどうぞ宜しくおお願いいたします!

*次回Kサロンは5月29日に開催します。テーマ等の詳細はまたこちらでもお知らせします。

■これまでの様子はこちら
■概要はこちら

活動レポート

月別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ