お知らせ

HOME > お知らせ > 7月Kサロンは「夏・秋にむけて学ぼう!こんぶくろ池公園の魅力とこれから」

7月Kサロンは「夏・秋にむけて学ぼう!こんぶくろ池公園の魅力とこれから」


 UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

 今回は、柏の葉の貴重な里山〈こんぶくろ池公園〉について!発表していただくのは、日々こんぶくろ池公園の環境整備や自然を通したコミュニティづくりに励む〈NPO法人こんぶくろ池自然の森〉事務局長の古橋勲さん。
 子どもも大人も楽しく自然に触れ合えるイベントを多数開催している当団体。里山の豊かな生態系を維持するため、日々試行錯誤しながら環境整備も行なっています。これまでどんな公園づくりをして今があるのか。今後どんな公園を目指していくのか。
 日常ではなかなか聞けない、こんぶくろ池公園の魅力や日々の環境整備のお話をしていただきます。ご参加お待ちしております!

■日時:7/26[水]19:00〜21:00
■場所:UDCK
■テーマ:夏・秋にむけて学ぼう!こんぶくろ池公園の魅力とこれから
■参加費:大人1,000円 / 学生 500円(軽食代)
■一品持ち寄り大歓迎!500円引します!
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■これまでの様子はこちら

2017_7_Ksalon-01.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
アクセス
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ
報道発表