お知らせ

HOME > お知らせ > 8月Kサロンは「新たな近所づきあいの形|地域限定オンラインコミュニティで街は変わる?」

8月Kサロンは「新たな近所づきあいの形|地域限定オンラインコミュニティで街は変わる?」


【今回の開催は水曜日ではなく、木曜日になります!ご注意ください】
 UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

 今回は、新たなご近所づきあいの形について!発表していただくのは、勝どきや豊洲、柏の葉などでエリア限定のコミュニティアプリを展開しているPIAZZA代表の矢野晃平さん。
 どうすれば街のクチコミが集まる場やお互い様の支え合いといった「ご近所づきあい」をつくれるのか。どうすれば行政は市民とコミュニケーションをとれるようになるのか。柏の葉のような成長を続ける街にとって、これは意外と難しいテーマです。矢野さんには、PIAZZAをとおして目指していることやこれまでの活動、今後の柏の葉での展望についてお話していただきます。みなさんのご参加お待ちしております!

■日時:8/31[木]19:00〜21:00
■場所:UDCK
■テーマ:新たな近所づきあいの形|地域限定オンラインコミュニティで街は変わる?
■参加費:大人1,000円 / 学生 500円(軽食代)
■一品持ち寄り大歓迎!500円引します!
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■これまでの様子はこちら

2017_8_Ksalon-01.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
アクセス
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ
報道発表