お知らせ

HOME > お知らせ > 10月Kサロンは「新米アラフォー住民が語る 街に関わるようになったワケとその方法」

10月Kサロンは「新米アラフォー住民が語る 街に関わるようになったワケとその方法」


 UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

 今回は、自分の街に関わるための方法について!発表していただくのは、都内大手企業で働く柏の葉在住1年半の住民・川村直行さん。アラフォー男子が街の将来に関わる重要性を感じて、様々な活動に参加するようになった川村さん。でも当初は葛藤や不安もあったそう。同世代の街の皆さんにもっと気軽に街に関わってもらいたく、一住民としてその体験談やプロセス、今後の野望(?)についてお話していただきます。

 川村さんからの提案により、今回はハロウィン仕様&屋外開催(予定)にも挑戦!参加される方は暖かい服装でお越しくださいね。みなさんのご参加お待ちしております!

■日時:2017/10/25[水]19:00〜21:00
■場所:UDCK
■テーマ:新米アラフォー住民が語る 街に関わるようになったワケとその方法
■参加費:大人1,500円/学生 800円(軽食代)※ハロウィンメニューのため通常より値上げしています
■一品持ち寄り大歓迎!500円引します!
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■お子様連れも大歓迎!
■これまでの様子はこちら

2017_10_Ksalon-01.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ