お知らせ

HOME > お知らせ > 柏の葉小&UDCK 特大コラボ!フラワープロジェクト実施中!

柏の葉小&UDCK 特大コラボ!フラワープロジェクト実施中!


kashicam-01.png
 柏の葉小学校の5年生は、総合的な学習の時間で「柏の葉グリーンカンパニー」という会社を立ち上げました。目的の1つめは、自分達で集めた資金で花を購入しUDCKのデッキに設置すること。2つめは、デッキを花でいっぱいにすることで街のみんなの心を明るくすることです。

 児童は花の購入資金を集めるために、柏の葉地域のお店に協力依頼をしました。協力していただいたお店に広告作成とチラシを配布することを約束し、広告料をいただき資金を集めました。完成したチラシ約1,900部は、地域新聞社の協力を得て柏の葉地区に配布されます。

 UDCKのデッキに設置されている花は、児童が学校で植替えを行い、全員で協力して運びました。児童が購入した花は11月30日(木)まで設置されています。ぜひ、花壇を見にきてくださいね。

■設置場所:UDCKのデッキ
■設置期間:2017年11月7日〜30日
■実施主体:柏の葉グリーンカンパニー(柏の葉小5年生)
■活動協力:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)

※この活動は、UDCK協力のもと、柏の葉小学校が主体的に実施しているものです。
※柏の葉国際キャンパスタウン構想に掲げられている〈支えあいによって地域の暮らしと活力を持続・向上させる自律的なまち〉と〈大学キャンパスのように豊かな緑のなかに賑わいが映える快適なまち〉につながる取組みでもあります。
※期間中はポスターボックスにも取組み紹介が掲示されていますので、ぜひご覧になってください。

IMG_0172.JPG
IMG_0177a.JPG
IMG_0191.JPG
IMG_0202.JPG
IMG_0221.JPG
IMG_0228.JPG
IMG_0284.JPG

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ