お知らせ

HOME > お知らせ > 12月Kサロンは「柏の葉小学校の挑戦 UDCKコラボの総合的な学習の狙いとは?」

12月Kサロンは「柏の葉小学校の挑戦 UDCKコラボの総合的な学習の狙いとは?」


 UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

 今回は、柏の葉小学校5年生の総合的な学習について!発表していただくのは、5年生の学年主任・大木先生。
 総合的な学習での新たな学びの必要性を感じて、「起業家教育」に注目した大木先生。どうすれば柏の葉でできるのか試行錯誤し、UDCKとのコラボによる「柏の葉グリーンカンパニー」プロジェクトを進めてきました。どんな思いを込めて企画したのか。どんな点をこだわったのか。今後どうしていきたいのか。そんな話をざっくばらんに街の皆さんとおしゃべりできればと思います。

 また、今回も大学生の力を借りてちょっぴりクリスマス仕様で開催します。みなさんのご参加お待ちしております!

■日 時:2017/12/20[水]19:00〜21:00
■場 所:UDCK
■テーマ:柏の葉小学校の挑戦 UDCKコラボの総合的な学習の狙いとは?
■参加費:お一人様1,000円(軽食代)
■主 催:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
■問合先:info[at]udck.jp([at]は@)
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■お子様連れも大歓迎!
■これまでの様子はこちら

2017_12_Ksalon-01.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ