お知らせ

HOME > お知らせ > 6月Kサロンは「最新のクールスポットが柏の葉に登場! どんなモノなのか聞いてみよう」

6月Kサロンは「最新のクールスポットが柏の葉に登場! どんなモノなのか聞いてみよう」


 UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

 今回は、7月にゲートスクエアのはらっぱに置かれる「クールツリー」について!日建設計、銘建工業、光栄、村田製作所の4社は、2020年東京オリンピックでの暑さ対策に向けて、デザイン性や環境に配慮したクールスポットを新たに開発しました。木材とテクノロジーを組み合わせ、まるで木陰にいるような涼しさを生み出すこの装置。試験導入として柏の葉に置かれることになりました。

 発表していただくのは、日建設計で担当された水出喜太郎さん。クールツリーとは一体どんなものなのか、どんな使い方ができそうか、どんなパブリックシーンが生まれそうか。来たる日に向けて、みなさんと一緒に理解を深め、妄想したいと思います。みなさんのご参加お待ちしています!

■日 時:2018/6/27[水]19:00〜21:00
■場 所:UDCK
■テーマ:最新のクールスポットが柏の葉に登場! どんなモノなのか聞いてみよう
■参加費:お一人様1,000円(軽食代)
■主 催:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
■問合先:info[at]udck.jp([at]は@)
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■お子様連れも大歓迎!
■これまでの様子はこちら

2018_6_Ksalon-01.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ