お知らせ

HOME > お知らせ > 7月Kサロンは「柏の葉にできた「子育て世代のくらしを支えるチコル」ってなんだ?」

7月Kサロンは「柏の葉にできた「子育て世代のくらしを支えるチコル」ってなんだ?」


 UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

 今回は、今年柏の葉にオープンした子育て世代のくらしを支える施設「チコル」について!発表していただくのは、運営会社マザープラネット代表の藪本敦弘さんです。

 親が安心して働け、子どもがのびのびと学んだり遊んだりできる環境づくりの一環として誕生したこの施設。保育園や放課後の学びの場、子ども食堂、親のためのコワーキングスペースなど、様々な場が併設されています。

 チコルとは一体どんな施設なのか、どんな人たちが運営しているのか、チコルを通してどんな街を実現していきたいのか。子育て世代だけでなく、あらゆる世代の方々と一緒にチコルへの理解を深め、柏の葉のこれからの暮らしについて考えたいと思います。みなさんのご参加お待ちしています!

■日 時:2018/7/25[水]19:00〜21:00
■場 所:UDCK
■テーマ:柏の葉にできた「子育て世代のくらしを支えるチコル」ってなんだ?
■参加費:お一人様1,000円(軽食代)
■主 催:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
■問合先:info[at]udck.jp([at]は@)
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■お子様連れも大歓迎!
■これまでの様子はこちら

2018_7_Ksalon-01.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ