お知らせ

HOME > お知らせ > 8月Kサロンは「Pinocchio×Obuse 〜若者が感じた小布施町のまちづくり〜」

8月Kサロンは「Pinocchio×Obuse 〜若者が感じた小布施町のまちづくり〜」


 UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

 今回は、柏の葉で11年続いているピノキオプロジェクトのサポーターチームの長野県小布施町の視察報告です!

 現サポーターチームは、小学生からピノキオで育って高校生、大学生になった仲間たち。小布施町まちづくりのメンバーとの交流や現地視察を通じて、自分たちが感じたこと、これから実現したいプロジェクト、若者チームの今の思いをプレゼンしてもらいます。

 若者目線でのまちづくり、大人では見逃してるかもしれない視点や発想を聞いてみませんか。ピノキオプロジェクトは、子どもたちがまちのシビックプライドを一緒に生み出し、形にしていく活動をはじめます。

 新しい若者との新しいまちづくりにご協力いただける方々、ぜひご参加ください!

■日 時:2018/8/22[水]19:00〜21:00
■場 所:UDCK
■テーマ:Pinocchio×Obuse 〜若者が感じた小布施町のまちづくり〜
■参加費:お一人様1,000円(軽食代)
■主 催:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
■問合先:info[at]udck.jp([at]は@)
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■お子様連れも大歓迎!
■これまでの様子はこちら

2018_8_Ksalon-01.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ