お知らせ

HOME > お知らせ > 1月Kサロンは「留学中の大学生が現地から斬る! ポートランドの最新事情とリアル」

1月Kサロンは「留学中の大学生が現地から斬る! ポートランドの最新事情とリアル」


 UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

 今回は、現在、アメリカ・ポートランドに留学中の東洋大学2年生・三浦央稀さんに発表していただきます!

 全米で住みたい街ナンバー1といわれるポートランドは、独自の開発手法によって豊かな都市環境を形成しており、柏の葉のアーバンデザインにも大きな影響を与えています。一方で、現地を見てみると、外部からの高評価とは異なる面もちらほら。今回は、現地に半年間留学している三浦さんが「その様子を現地からプレゼンしたい」とのことで、この場を設けさせていただきました。

 当日は、最新のモビリティ・バリアフリー事情から空き家・ホームレス事情まで、現地のリアルな様子やそこから得た都市開発の知見についてお聞きしたいと思います。みなさんのご参加お待ちしています!

■日 時:2019/1/30[水]19:00〜21:00
■場 所:UDCK
■テーマ:留学中の大学生が現地から斬る! ポートランドの最新事情とリアル
■参加費:お一人様1,000円(軽食代)
■主 催:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
■問合先:info[at]udck.jp([at]は@)
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■お子様連れも大歓迎!
■これまでの様子はこちら

2019_1_Ksalon-01.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ