(レポート)3月Kサロンを開催しました!
2018年04月06日(金)
UDCKで月に一度開催しているまちの交流会、Kサロン。
今回は、東京大学大学院の井桁由貴さん、千葉大学の福田昌代さん、筑波大学の平澤賢剛さんをお招きして、柏の葉で研究してきたことを発表していただきました。
自動運転や報道分析、環境意識など、三者三様の最先端で面白い視点からの研究だったせいか、いつも以上に大盛況の回となりました!なにより、個々の研究背景や個人的な想いを聞けたことで、柏の葉の研究者(学生)に一層親近感をもつことができたことがよかったかなと思います。
大学の研究者(学生)と地域住民が深く知り合う関係をもつことは、互いの研究と暮らしに良い刺激を与え合うことにつながるので、今後もまたこういった機会を設けていきたいと思います。
Kサロンはだいたい毎月最終水曜19時から開催しています。次回もどうぞお楽しみに◎
■日 時:2018/3/28[水]19:00〜21:00
■場 所:UDCK
■テーマ:柏の葉ではどんな研究がされているの? 街の論文発表会
■主 催:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
■問合先:info[at]udck.jp([at]は@)
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■お子様連れも大歓迎!
■概要はこちら