お知らせ

HOME > お知らせ > 【espot】新しいコンセントの形がやってきた

【espot】新しいコンセントの形がやってきた


Udck_000568_2.jpg

公衆電源サービスもいよいよ実証実験期間まであと2か月となりました。
そんな中、東京・日比谷パティオでも試験運用されている形態のespotがUDCK館内に設置されました。

従来と異なるのが、登録方法と使用場所と無線LAN(予定)。
無料で30分利用の点は変更ありません。


<登録方法>
従来型:利用者情報をカードに登録
新型:携帯電話でQRコードを読み込み、簡単なアンケートに答えるだけで利用可能

→登録が簡易になりましたので、「仕事で柏の葉に寄っただけだからとりあえず使ってみたい」などの利用に便利。

<使用場所>
従来型:柏の葉キャンパス駅を中心に計4か所
    UDCK、ららぽーと柏の葉(1F、3Fフードコート)、柏の葉公園(管理事務所内)
新型:UDCK館内のみ

→広範囲で利用したいという方や、UDCK以外の方が利用が多い等の方は従来型がおススメです。

Udck_000568_3.jpg


QRコードを読み込んで、アンケートに答えてわずか数秒後、espotのランプが点くと利用開始です。
利用する際は都度QRを読み込んでくださいね。au,docomo,softbank,willcomなんでも利用可能です。

「この季節お外は寒いわ...」なんて方、ひとまず気軽に試してみたい方などは、新型タイプを利用してみてください。一方、「よく利用するもの」、「柏の葉でも色々な場所で使ってみたい」という方は、カード登録型のロボタイプがおススメです。

実証実験のラストスパート、どちらも利用するチャンスは残りわずかです!
UDCKでは様々なレンタル家電も用意していますのでお気軽に受付へ。
ぜひ新しいコンセントの形から、未来の電気の使い方に触れてみてください。アイディアが浮んだ時はUDCKへお声掛けいただけたら幸いです。
ちなみに赤いアイコンの意味は「カギ」。栓抜きじゃありませんよ。腕を通しても感電しませんのでご安心を。

公衆電源サービスプロジェクトについて→コチラ

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ