お知らせ

HOME > お知らせ > 柏の葉の今を伝える、まちづくり情報紙「柏の葉ナビ」創刊!

柏の葉の今を伝える、まちづくり情報紙「柏の葉ナビ」創刊!


kashiwanohanavi.jpg

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅を中心とした柏の葉エリアでは、公共(千葉県・柏市)・民間(企業・市民)・大学(東京大学・千葉大学)の連携により、国際学術研究都市・次世代環境都市(=柏の葉国際キャンパスタウン)の実現にむけた様々なまちづくりが行われています。趣味を通じて交流するクラブ活動、環境に配慮した新しい交通手段の実験など、住民の皆さんをはじめとする一般の方々が参加し、楽しみ、学べる活動もたくさんあります。

この度、こうした活動をお知らせするため、柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)が主体となり、情報紙「柏の葉ナビ」を発行することになりました。創刊号は2012年4月2日発行、今後は月1回の発行予定です。配布場所は、UDCK、柏の葉キャンパス駅、柏の葉エリアの公共施設やお店などです。

既にWeb「柏の葉ナビ」や活動ごとのチラシもありますが、情報紙「柏の葉ナビ」は、これまでご愛読いただいた2つの情報紙「スタイルニュース」と「柏の葉だより」を統合発展させて、約1ヶ月分のまちの情報をまとめてお知らせするとともに、まちのイベントレポートやキャンパスシティならではの最先端の取組みについてもご紹介いたします。読者の皆さまからの投稿も随時受け付けておりますので、ぜひお寄せ下さい!

柏の葉に住んでいる人のみならず、学ぶ人、働く人、様々な方にご愛読いただけたら幸いです。どうぞよろしくおねがいいたします。

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ