お知らせ

HOME > お知らせ > 朝活広場"えんがわ"始めました

朝活広場"えんがわ"始めました


udck_002009_1.jpg
柏の葉サイエンスエデュケーションラボ(KSEL)では、話題の「朝活」を始めました!

KSELルームを、朝、一般公開します。展示等をご用意してお待ちしております。
科学の雰囲気を楽しみたい方、宿題でお困りの方、等々、お気軽に遊びにいらしてください。イベントを行うわけではありませんので、気負わずにお越しください。

日時:8月7日から、毎週火曜、朝 6:30~8:00
※8月中は火曜ですが、9月から毎週水曜に変更します
場所:柏の葉Park City 二番街内 コレクティブハウスKSELルーム

柏の葉サイエンスエデュケーションラボ(KSEL)とは
東京大学の大学院生を中心とした科学コミュニケーション団体です。
柏の葉に住む・働く・学ぶ全ての人々が同じテーブルを囲んで気ままに語り合うことの出来る"だんらん"の実現を目指します.地域の特徴である科学の成果やその魅力を広く発信することを通じて、学生・研究者等と住民,さらに住民同士の交流と相互理解が促進されるきっかけ作りに取り組んでいます。
詳しくはWebページをご覧ください。

【ボランティアスタッフも募集中!!】
東大の大学院生、東京理科大や筑波大の学部生・院生のみなさん、柏の葉周辺地域在住のみなさん、他、どなたでも、手伝っていただける方大募集中です。朝活以外にもブックカフェや、マルシェでの科学教室を行っています。一緒に活動を盛り上げてみませんか。少しでも興味があればksel.sci●gmail.com(●を@に変えて)までご連絡を!お待ちしております!

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ