お知らせ

HOME > お知らせ > 8月のKサロンは「オールブラックス事前キャンプイン直前!ラグビーを、ワールドカップを楽しみ尽くす方法!」

8月のKサロンは「オールブラックス事前キャンプイン直前!ラグビーを、ワールドカップを楽しみ尽くす方法!」


UDCKで月に1回開催しているまちの交流会、Kサロン。

食事をしながら、そのとき話題のテーマをもとに、自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。

8月28日のテーマはワールドカップ開幕も近い「ラグビー」

なぜUDCKがラグビーをKサロンの題材に選んだか、まずはご説明します!

実はALL BLACKSという愛称で呼ばれ世界中にファンも多いニュージーランド代表チームは、ここ柏の葉で事前キャンプを実施します。
9月10日から9月14日にかけてトレーニングキャンプをするこの人気、実力ともに兼ね備えたチームを迎えるべく、柏の葉だけでなく柏市全体で歓迎ムードが盛り上がっています。

SON02547.JPG
SON02590.JPG
SON02608.JPG
SON02765.JPG
市内をオールブラックスのデザインにラッピングされた路線バスが運行していたり、ニュージーランド伝統の「ハカ」を柏市で今後継承するために特別に制作した「柏ハカ」を市民が踊るイベントを開催したり、ニュージーランド国家を覚えて披露したりと、行政・企業・市民それぞれのレベルで活動が広がりつつあります。そんな街の空気感をもっと広めたくてKサロンのテーマに選びました。

今回のKサロンでは柏市ラグビー協会からゲストをお呼びして、海外や日本のラグビーの歴史や文化、ビギナー向けのルール解説、伝説の試合をみんなで観てみよう!などの内容で、お酒や食事を楽しみながら交流できればと思っています。
9月10日の事前キャンプイン、20日のワールドカップ開幕、11月2日の決勝戦までの期間をどう楽しみ尽くすか、みんなで考えていきましょう。

ラグビーが大好きな方も、日本でワールドカップが開催されるこの機会に詳しくなりたい方も、ぜひお気軽にご参加ください。

[Facebookイベントページ]
https://www.facebook.com/events/499408614180281/

*黒い服装で来てね!!*

当日「黒い服装」でご参加いただいた方にはオールブラックス関連グッズのお土産をお渡します。内容はお楽しみに!!

■日 時:2019/8/28[水]19:00〜21:00
■場 所:UDCK
■アクセス : google maps
■テーマ:「オールブラックス事前キャンプイン直前!ラグビーを、ワールドカップを楽しみ尽くす方法!」
■参加費:お一人様1,000円(軽食代)
■主 催:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
■問合先:info[at]udck.jp([at]は@)
■予約は不要 途中入退室はご自由に
■お子様連れも大歓迎!
■これまでの様子はこちら
https://www.udck.jp/community/002971.html

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ