お知らせ

HOME > お知らせ > 7月オンラインKサロン 〜UDCKリニューアル直前!第3期の10大ニュースと未来のこと〜

7月オンラインKサロン 〜UDCKリニューアル直前!第3期の10大ニュースと未来のこと〜


柏の葉のまちの交流会

UDCKで月に1回開催している柏の葉まちの交流会、Kサロン。
食事やドリンクを楽しみながら、そのとき話題のテーマをもとに自由にわいわい話し合う、どなたでも参加できる「まちの交流の場」です。
*COVID-19感染症対策として今回もオンラインでの開催となります。

2020年7月のテーマ

今回のテーマは「UDCKのリニューアル」です。
柏の葉アーバンデザインセンターは2020年10月のリニューアルオープンを目指して、8月中旬から改修工事に入ります。(工事期間中の施設に関しては別途お知らせします!)

udckinterior.jpg*現UDCK施設(設立時から数えて3代目です)
2014年4月に現在のUDCK第3期施設へ移転オープンして約6年半、街の発展とともにUDCKの活動も多様化しながら継続してきました。
柏の葉キャンパスエリアも人口が1万人を超え、ライフスタイルの多様化、デジタルツールの進歩、COVID-19感染症対策に伴う「NEW NORMAL=新しい生活様式」への対応など、UDCKには新しい機能が求められています。

7/29(水)のKサロンでは、UDCK第3期施設の期間で起きたことを「10大ニュース」としてピックアップします。街のイベントや、社会実験などどんなニュースがあったかみんなでお話しながら振り返りをしましょう。申し込み時にみなさんの声も投稿できますよ。

後半は10月オープン予定の新しいUDCK施設の図面やイメージを発表、意見交換をおこないたいと思います。私たちが考えるUDCKの機能や空間が街のみなさんにとって、より良いものとなるようにぜひご意見を聞かせてください。

*参加には事前登録が必要です。いつもはフラっと入れるKサロンですが、オンライン開催でのセキュリティ向上の為にご協力ください。

ドリンク・お食事は各自ご用意ください

Kサロンは本来食事とお酒を楽しみながら交流するカジュアルな時間です。オンライン開催でもぜひお好きな飲み物や食べ物を手元に用意してお集まりください!

イベント詳細

日時:2020/7/29[水]19:00〜21:00
場所:オンライン → こちら のURLから事前登録ください
問合先:info@udck.jp
参加費:無料
主 催:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ