お知らせ

HOME > お知らせ > かしわのはアイデアキャンバスコンテスト

かしわのはアイデアキャンバスコンテスト


2021.11.30更新

イベントは終了しました!
レポート・受賞者の発表は こちら のページをご覧ください。
------

UDCKが主催する「柏の葉街まるごとオープンキャンパス2021」において、(株)日建設計総合研究所が開発するAR(拡張現実)アプリ「ARX(AR Collabolator)」を活用した、まちづくり×ARイベントを開催します。

全2回のイベントでは、柏の葉にあったら楽しい!遊びたいと思うアイデアを描いて、そのアイデアをARで体験することができます。

すてきなアイデアを投票で選んでいただく「かしわのはアイデアキャンバスコンテスト」も開催します。

ぜひお気軽にご参加ください。

11月14日「おもしろいものを描いてみよう」を実施しました!

11月14日(日)に柏の葉ゲートスクエアプラザでアイデア募集のイベントを実施しました。
プラザ内で毎週開催されている 柏の葉FULL-SATO MARKETにお絵描きブースを構えて、休日を楽しむ親子連れを中心に楽しんでいただきました。

IMG_0154.jpeg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!
20名ほどの方がアイデアスケッチをしていただいて、そのうち8つのアイデアがコンテストに参加することになりました。
次回11月27日の「まちに置いてみてみよう」では、皆さんに描いてもらったアイデアをAR技術を使ってまちの中に出現させます。
サイズを変えたり、移動したりと楽しそうです!!

ぜひ11月27日は柏の葉ゲートスクエアプラザにお越しください!!

イベント詳細

主催:(株)日建設計総合研究所 , UDCK 柏の葉アーバンデザインセンター

日時:2021年11月14日(日)、11月27日(土)の2日間

参加費:無料

申し込み:不要

1114.png

お知らせ

月別

カテゴリ別

UDCKについて
柏の葉のまちづくり
柏の葉景観協議に関して
活動レポート
学習・研究・提案
実証実験・事業創出
デザインマネジメント
エリアマネジメント
ツアー・視察のご案内
UDCK mail news
お知らせ